2012年08月10日

心が安定しやすくなりました

積極的に愛を選択する




CDを聴きはじめてから、ネガティブに思い悩むクセが少なくなったように思います。

思考パターンや感情、思いグセから抜け出して客観視しやすくなったようです。

周りの人達も優しくなったような…

優しさゆえの厳しさにも気付きやすくなったように思います。

心が安定しやすくなりました。どうもありがとうございます。



Clean up & Power up脳力Upなど、色々試していきたいです。






積極的に愛を選択する



(30代/女性)



クリスタル☆ガーデンにてご購入。  


Posted by RFS研究所  at 18:19積極的に愛を選択する

2010年12月09日

愛情を体現していたことに気がつきました。

積極的に愛を選択する



聴いて数ヶ月たってからいつの間にか自然に周りの人達に愛情を体現していたことに気がつきました。

その行為が自分の中に生まれたこと、そしてそれが自然界発生的に体現できたことは

自分にとって驚きであり、感動的な発見でした。

この自分の良さをしっかり定着するために心がけたいと思いました。




積極的に愛を選択する



(女性)  


Posted by RFS研究所  at 12:29積極的に愛を選択する

2010年07月30日

良好な状況へ変わって、両親に対する不足の思いが、緩和!

積極的に愛を選択する




このCDを購入して以来、毎日二回以上聴いています。私は、鬱に近い状態に陥ることが、よくあります。それを解消するために、用いています。
今現在に於いて、大分良好な状況へ変わっています。又、両親に対する不足の思いも確実に緩和されています。

 ある人からのアドバイスで、自分自身を慈しむ自由な時間、空間を創り続けていいからとの言葉に、自分自身を労り、そして自分自身を感謝することの素晴らしさを、このCDと言うサポーターツールを通じて、実感している所存です。






積極的に愛を選択する



(30代男性)  


Posted by RFS研究所  at 14:05積極的に愛を選択する

2010年03月12日

テキパキしたい気分になり、後回しにする家事に気合が入る!

積極的に愛を選択する




ヘッドホンで聞くように心がけていました。が、忙しいときにBGMとしてステレオで流してみたところ、子供達からは何の反応もなく(止めて!と言われませんでした)、主人からは「今度は何の音なの?」と、いつもより興味深そうに聞かれ、実家から来た母の耳にも入れられ(抵抗なかったようです)良かったと思いました。

ステレオは、台所にあり、そこで流すと、家事をテキパキとしたい気分になってきます。後回しにしてしまう家事や書類を、エイッと気合を入れて取り組むことが何回も出来ました(聞きながらです)。また、こちらと飼い犬のタイミングが合い、トイレのしつけが上手にいっているのも、CDを聞き始めてからのことです。






積極的に愛を選択する



(30代女性)  


Posted by RFS研究所  at 16:38積極的に愛を選択する

2010年03月12日

自己評価が低かったのが取れて、前にふみだす勇気がついた!

積極的に愛を選択する




年末年始をはさんだ事もあり、自分が何をしたいのか、今までの振り返りも含めて考え、前向きに行動する事ができました。


色々人と話をしていく中で、「自信がない」「できない」ということが思い込みだったのではと気づきました。自分でフィルターを通して見聞きしていたので、どうしても周りの言ってくれる事を信じられず、自己評価が低かったのが、その頑固さが取れて、「もしかしたらできるかも」「やってみようか」と思いはじめました。突然の異動の話も、どうしてもイヤだったら辞退できたのですが、恐いけれど、このままいるより、より変化になるかもしれないと、今の流れに乗ろうと受け入れることができました。
また、今までは相手にどう思われるかや、お金・時間的にどちらが得か、という事で考えがちでしたが、自分が今どちらをしたいか、好きかで決めたり、予定を変更したりする事ができました。


自分にとって、いつも目標にしているものの、コンプレックスで続けるのが苦痛になる英語、モノの多さに圧倒されて面倒くさくなってしまう掃除・片付けについて、少しずつですが、1日の内時間を作るようになりました。いつもハードルが高く、途中であきらめてしまいますが、無理なくできる範囲から、小さな1歩を踏み出せ、できない時があっても、それも自分と認めて受け入れられるようになったのだと思います。






積極的に愛を選択する



(30代女性)  


Posted by RFS研究所  at 16:37積極的に愛を選択する

2010年03月12日

頭と体の動きもよく、外へ向かう抵抗感がなくなった!

積極的に愛を選択する




CDを意識して聴くのと、無意識に流すのとでは、行動の変化を前向きに感じることに対し、差が出るような気がします。体調が悪いと音が気になって気に障ってしまい、苦痛を感じたときもありましたが、総合的には、CDを聴くことにより、精神的にも肉体的にも普通ならダラケてしまうような時も、頭の回転も、体の動きもよく、外に向かっていくことにあまり抵抗感がなくなった気がします。





積極的に愛を選択する



(40代女性)  


Posted by RFS研究所  at 16:37積極的に愛を選択する

2010年03月12日

自分を執拗に責め続けるのが消え、自分も他人も変化した!

積極的に愛を選択する




私は、今までずっと何かある度に自分自身を執拗に責め続けていました。存在価値がない…と思う程までにです。今回、このCDを聴いてから、その日の目標をこなせなくても、出来なくても、「次、頑張れば…」とか「明日、今日の分やればいい」と自分自身に寛容になりました。気づくと、自分にも、それ以上に他人に対しても優しい目を向けるようになり、カリカリピリピリしていない私になっていました。


”~しなければ”から”~しよう”になった行動といいますか、余裕を持って動けるようになったと思います。


また、敵意まる出しだった同僚が、自分の心のうちを話してくれました。少しずつ対応が柔らかくなったと思っていたのですが…すごく驚きました。私自身に心の余裕が出来たことが彼女の心にも変化を与えたのだと思いました。私自身が変わることで、周りも変わるんだ!!と痛感した出来事でした。


CDを聴いた初日は、違和感・不快感、嘔吐、頭痛・・・悶絶です(笑)。きっと好転反応のようなものだったのですね。今は大きな音でも大丈夫です。


貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。新しい自分の今後が愉しみ&楽しみです。





積極的に愛を選択する



(40代女性)  


Posted by RFS研究所  at 16:36積極的に愛を選択する

2010年03月12日

家族で色々あったのが、根本的な考えに「愛情」が芽生えた!

積極的に愛を選択する



最初は、聞き慣れず、頭が重い感じ。慣れてくると、TVをつけているより聞いている方が落ち着く。体を動かしたくなってくる。落ち込みやすくなる(負の感情が出てくる)。音が自然に入ってくる。落ち着いてきた。安心感。


どちらかというとマイナスの感情に傾きやすいので、幼少からのものがたまっているだろうな…。改善できたら、もっと前向きに人生を過ごしていけるのではと希望がありました。たまに夢を見ました。昔の嫌な思い出です。浄化している途中なのでしょうか。


家族で聞きたかったのでリビングでも流しました。夫にも変化がありました。家族で(子供のこと)色々あったのですが、根本的な考えに「愛情」が芽生えていました。夫婦での会話も、笑顔が増えたと思います。音に敏感な猫には少し負担だったかもしれません。人懐っこくなったように(この期間で)感じましたが(笑)。


私自身、人と会うとき無理して笑ったりすることが減り、自然に受け入れられる(楽しめる)ようになったと感じます。リラックス出来ているのでしょうね。今、おなかにいる赤ちゃんの胎教にも良さそうですね!





積極的に愛を選択する



(30代女性)  


Posted by RFS研究所  at 16:35積極的に愛を選択する

2010年03月12日

マイナス思考が減り、物事に集中できるようになった!

積極的に愛を選択する



頭の中で、繰り返し考えてしまうマイナス思考が減りました。それにより、物事に集中できるようになった。

この気分の変化を持続させるために、BGMとして流していました。私には、この他にも必要な音源があるのかもしれません。とりあえず、この音源も私には必要だということはわかりました。







積極的に愛を選択する



(40代女性)  


Posted by RFS研究所  at 16:33積極的に愛を選択する