2015年04月27日

家族皆がリラックスして過ごせたとても平和な10日間でした。

【ペットお留守番&リラックス】

■猫 ♂3歳 ♂1歳半

お留守番のCDの音が綺麗で、8歳の娘が気にいったようです。
今日は、長時間不在でしたが、我が家の猫は、家でリラックスして
過ごしたようで、盗み食いは全くありませんでした。(下の猫が盗み食いをします)

試しに夜中に鰹節のおにぎりをテーブルにおいていましたが朝まで変化なし!!(いつもは食べられます・・。)

また、いつもは人見知りをして逃げてしまう下の猫が落ち着いていたことに
びっくりしました。
逆にいつも必ず出て来てお客様の膝にのる上の猫がずーっと寝ていて
走ってこなかったのも不思議でした。

反抗期の上の子(小学2年生)がこの頃、落ち着いてる気がしますし、
私も、穏やかに過ごせています。

下の猫は、子供が拾ってきて、とても手をやいておりましたが、私自身も今までよりも猫達を可愛いいと思えるようになりました。!

上の猫は、落ち着き方が変ってきており、「なんにも心配ごとはないよ〜」と
いった感じで深くリラックスしているのがよく分かりました。

下の猫は、盗み食いはありますし、外から汚れて帰ってくるので、
可愛がる余裕もなかったのですが、なんだかそれも、「まぁいいかな〜」と思えるようになりました。

家族皆がリラックスして過ごせたとても平和な10日間でした。

■試聴時間(モニター期間:10日)
ペットお留守番:1日平均1時間〜10時間 (5日間不定期) / ペットリラックス:1日平均19時間



ペットお留守番&リラックス


(30代/女性)

Posted by RFS研究所  at 10:31 │ペットお留守番&リラックス